お知らせ
- Q1:ポイントサービスはいつから、どのように変わりますか?
基本ポイントは、2024年5月1日からも今まで同様、税抜200円ごとに1ポイントです。ポイント特典は、2024年5月1日から
「日曜・水曜3倍デー」、「シニアズデー」、「ボーナスポイント」は、
WAON POINTのみのサービスに変更いたします。
また、2024年9月から「毎月20日お客様感謝デー」もWAON POINT
のみのサービスに変更いたします。なお、「毎月20日お客様感謝デー」は、
2024年5月~8月までの間は、今まで通り、WAON POINTもしくは
Tポイント(Vポイント)、どちらかをご選択いただけます。
Q2:なぜ、WAON POINT中心のサービスに移行するのですか?
イオングループのドラッグ事業であるウエルシアグループが、
イオングループの共通ポイントであるWAON POINTサービスを
強化することにより、イオングループ生活圏の拡大と活性化を図り、
お客様にとって、今まで以上に貯めやすく、使いやすいポイントサービス
の提供、また、WAON POINTの活性化により、イオングループ全体での
より良い商品開発とお客様の豊かな生活基盤のご提供に繋げることが主な目的となります。
Q3:ウエルシアメンバーの制度に変更はありますか?
ウエルシアメンバーの制度や仕組みに変更はございません。
また、ウエルシアメンバー限定特典の「WAON POINTとTポイント(Vポイント)が
「ダブルで貯まる」サービスは今後も継続しますので、ご安心ください。
Q4:Tカードしか持っていません。どうやって
WAON POINTカードを作成すればいいですか?
店舗レジにて、「ウエルシアメンバー利用規約同意書」にご署名
いただくだけで、即時発行できます。また、入会金・年会費等は無料です。
Q5:今まで貯めたTポイントはどうなりますか?
引き続き、お貯めいただいたTポイント(Vポイント)は1ポイント1円
としてご利用可能ですので、ご安心ください。なお、「20日お客様感謝デー」
でTポイント(Vポイント)が使えるのは2024年8月20日までとなります。
Tポイント(Vポイント)⇒WAON POINTに交換してお得にお買い物ください。
ポイント交換はWEBで簡単にご利用が可能です。
Tポイント(Vポイント)→WAON POINTへの交換はこちら>>
Q6:WAON POINTは現金決済以外でも貯まりますか?
ウエルシアグループ店舗では、全ての決済方法(現金、クレジットカード、
スマホ決済、電子マネー等)でWAON POINTが貯まります。
ポイント利用分はポイント進呈の対象外となりますので予めご了承ください。
タバコ・地域指定ゴミ袋・公共料金の支払いは、ポイント進呈の対象外となります。
Q7:今までTポイントで実施していた各種サービスはどうなりますか?
2024年5月1日から、基本ポイント(お買い物ポイント)以外の
ポイントサービスはWAON POINTのみとなります。
今まで実施していたTポイント(Vポイント)サービス
(アプリクーポン(Tカードクーポン)、ガッチャモールTクーポン、
Tスタンプ、Tくじ、うえたんの毎日Tくじ等)は2024年4月30日をもって終了となります。
上記に代わり、2024年5月1日以降順次、WAON POINTで
新サービス(ガッチャモールWAON POINTクーポン、
WAON POINTスタンプ、WAON POINTくじ等)が誕生しますので、ご期待ください。
Q8:WAON POINTが貯まる・使える店舗はどこですか?
全国のイオングループの店舗(イオン、マックスバリュ、ダイエー、
ミニストップ、まいばすけっと等)やドトールコーヒーショップ、
キャンドゥ、コスモ石油、スポーツオーソリティ、アスビー等で
WAON POINTを貯めたり使うことが可能です。
詳しくは、下記WEBサイトをご参照ください。
各種お問合せ先
ウエルシア薬局 お客様サービスセンター
(9:00~20:00 / 年中無休)
0120-119-358
(フリーダイヤル・通話料無料)
WAON POINTに関するお問い合わせ
WAON POINTサポートセンター
(9:00~21:00 / 年中無休)
[一般電話などから]
0120-500-154
(フリーダイヤル・通話料無料)
[携帯電話・スマートフォンから]
0570-550-710
(ナビダイヤル・通話料有料)
または 045-345-9577
Tポイント(Vポイント)に関するお問い合わせ
Tカード(Vカード)サポートセンター
(年中無休)
0570-029-294
(ナビダイヤル・通話料有料)
http://tsite.jp/contact
(各種手続き・サポート・お問い合わせ)